Q.月の満ち欠け等で「しない方が良い事」をせざるを得ない時は、どうされてますか?
水星逆行の時に大きな決断はしない方が良いといわれていますが再就職先をきめました。満月前で不安定かなーとうとういろいろ考え込んでいます。

A.再就職決定おめでとうございます。
でも、なにかご不安な様子ですね。

えー、ぶっちゃけ占いでいう「しないほうがいいこと」というのは、殺人とか窃盗とか傷害事件とか、もう占いとかじゃなくてもダメな事以外は、解釈の問題なんですね。
というか、殺人だって状況によっては罪に問われない=解釈によっては問題ないとされるのです。世界の法治国家、あらゆる先進国、そして私たちの生活する現代の日本社会においても、です。

なにがどうしてダメなのか、解釈ひとつで全然かわってしまうので、正直「しない方が良い事」はほとんどないと思います。
月が欠けるときに新しい事を始めるのは「これから始める事の準備、プレオープン」と位置付けたり。新月に何かをやめるのは「終りこそがはじまり」と位置付けたり。
どうなりたくて、風はどちらから吹いていて、どう帆を張ればよいのかを考えるのです。

そのためにはまず、一度冷静になりましょう。
冷静になるための方法として、「満月でもなく、別に水星も逆行なんかしていないとして」その再就職先を決めたことについてどう思うのか考えてみて下さい。
水星が逆行していなければ、その就職は大変良いでしょうか?無関係に悪いと感じるでしょうか?
少なくとも再就職をお決めになったという事は、あり得ないほど悪いわけではないと思います。どこが良かったのか、もう一度思い出してみて下さい。
その上で、今の不安の原因にそっと思い巡らせてみて下さい。

少なくとも新しい職場に通うようになるのは、最初は誰でもとても緊張するし不安なことです。水星逆行とは無関係にそう思うと思います。

水星逆行だから失敗するかも、という解釈をしたいのか、水星逆行だから最初はちょっともたもたすることがあるけど心配しないでゆっくりやろうと解釈するのか、どちらがしっくりくるか、落ち着いた場所で考える時間を作ってみてください。

どのように受け止めたいと思っているのか、そっと自分に聞いてみて下さい。たぶん、すべてを知っているのはあなたご自身なのだと思います。

また水星逆行は別に悪い事でもないです。
ただ再就職にあたって書類のやり取りなども多いかと思うので、そこらへんで手続き間違いや遅れが生じるのは非常に水星逆行っぽい現象かなあとは思いますので、準備や確認を忘れずに。
詳しくはこちらでもまとめています。
このインタビューに登場する金融のプロによると、今回の逆行はドイツ債が大波乱だと楽しそうに仰っていました・・・。
http://moonplanner.jp/tips/mercury-retrograde/